

! 8 - exclamation8 vol② 山形上映報告!

みなさんこんにちは!徳永です^^
今回は11月24日~25日にかけて行われた「! 8 - exclamation8 vol②山形上映」レポートです!
それにしても、山形本当に寒かった!!着いた時にはもうちらほら雪が・・・!すごいですねぇ~!
それでは、お先に御礼を・・・山形上映に向けて企画、準備等お世話になりました加藤到様!黄木優寿様!田中可也子様!東北芸術工科大学映像学科様!ギャラリー絵遊 蔵「ダイマス」オーナー様!!ご来場くださいました皆様!!本当にありがとうございました!

ではでは、今回上映しました会場・・・実は蔵なんです!!蔵での上映ははじめてだったのでなかなか面白かったですよー^^
RIMG0664.jpg
GS-1200もやる気満々です!

RIMG0673.jpg
上映準備もばっちりです!ドキドキだなぁ~^///^

RIMG0689.jpg
お客さんも満員御礼(!?)で司会も緊張しながらもこなす潤ちゃんと石川氏!

RIMG0692.jpg
そのあとはお疲れ様でした会をやりました!バーのママの自家製お料理おいしかったです!!
ありがとうございました!               
                                     徳永彩加




! 8 - exclamation 8 池袋【atelier BEMSTAR】 上映報告!2012 7/1

今年の4月より世田谷、北品川、江古田と約3ヶ月にわたって巡回を続けてきた「!8 - exclamation 8」。7月1日(日)、池袋北口の平和通りにあるギャラリー&カフェ「atelier BEMSTAR」でラストの上映が行われました。楽日ながら生憎の空模様となってしまいましたが、振り返ってみれば全5回の上映会で晴天だったのは1日だけ。これはメンバーに雨男・雨女がいるということなのでしょうか…? ともあれ、当日の様子を写真で振り返ってみましょう。



0701_01
こちらは会場の「atelier BEMSTAR」入り口

0701_02
地下にある、オシャレな隠れ家的スペースです

0701_03
上映準備を開始。まずは映写台を組み立てているところ

0701_04
スクリーンを張り、位置を調整します

0701_05
実はスクリーンの足元にはトランクケースが。
気付いた方、いらっしゃいましたでしょうか?

0701_06
セッティングができたら映写チェック!


17.jpg
音も準備します


22.jpg
作品によって様々なフォーマットが混在しているので、間違えないように…


8.jpg
チラシも用意して、準備完了

25.jpg
足元の悪い中にもかかわらず多くのお客様にご来場いただき、おかげさまで会場は超満員!

26.jpg
最終的に立ち見まで出るほどの盛況ぶりとなりました。
(会場混雑によりご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします)


というわけで、「!8」上映会、ひとまず無事(?)終了することができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
SPICE FILMSでは、引き続きワークショップや上映会など様々な企画を打ち出していきますので、
今後の活動にご期待ください!(文:Y・M)

! 8 - exclamation 8 江古田【cafe flying tea pot】 上映報告!2012 6/9

『!8』第3回上映会報告

6/9(土)ロックの日!!

images.jpg
IKISS!

<!8>上映会三回目は…
江古田カフェフライングティーポット!!

CA3J01000001_20120822013032.jpg



会場である喫茶店はLIVEや芝居・上映会・展示・朗読会なども行っている落ち着いた雰囲気のカフェです~
準備にも余念がありません!

DSCF4584.jpg
なぜか、カメラをフキフキ・・・

DSCF4587.jpg
うしろの方がマスターです。

そして、18:00上映スタート!!


DSCF4629.jpg



DSCF4632.jpg


松江!!!


DSCF4655.jpg
今回も大きな映写トラブル等もなく無事全プログラム上映~
上映終了後には簡単な作家紹介もさせていただきました~

沢山の方がアンケートに協力してくださいました!ありがとうございました~

P・Y

多摩川8mmピクニック上映報告!2012年6月23日

2012年6月23日に開催しました【多摩川8mmピクニック!】無事上映終了しました!
上映報告という事で、準備工程から写真で振り返ってみましょ~!

8mmpic01
多摩川は広かったですね~~まずは場所決めです!!その間は多摩川で遊ぶカップルや草野球軍団を盗さ・・・定点撮影!!

8mmpic02
場所も決まって早速ブルーシートやらを敷いて準備!準備~~!!

8mmpic03
石川氏がガソリンを入れに行っている間にドッヂボール大会!!金麦を飲みながら多摩川をブラブラ~♪それにしても大きい樹ですなぁ~~。

8mmpic04
遊んでいると仲間が集まって来ましたね~~^^はじめましての方と挨拶を交わしながら楽しくスクリーン張っていきますよ~~^▼^

8mmpic05
陽も落ちてきてそろそろ上映かな?

8pic
とまぁ、こんな感じで上映会が始まります!参加者の持参した差し入れやお酒を飲みながらフィルムをまったりと映写、視聴しました!!多摩川を散歩している子供連れの方々も途中参加等あり、とても楽しい企画となりました!!野外での上映はやはり開放的で良いものですね!!他ではあまりない企画なので是非ともまだ参加した事が無い方!気になる方はSPICE FILMSに!!

! 8 - exclamation 8北品川【楽間】 上映報告!2012 5/19

rakuma01

都内を7月まで巡回する!8第2回の会場となったのは北品川フリースペース楽間!!
たくさんのご来場ありがとうございました!

rakuma02

上映会の当日は快晴!インターバル撮影なんかもしちゃったりして!!
働くスタッフや来場者様もたくさん映っている事でしょう^^
現像楽しみですね!

rakuma03


上映会も大きな映写事故もなく映写部も一安心でした(^///^;)
上映中はお酒を販売しているのですが、来場者様に「お酒飲みながらフィルム見れるのはすごく楽しい!」
と御感想を頂きました!嬉しいですねぇ~~!^^
私たち作品を作って上映している者達はどんなことでも来場者様に御感想を頂けると嬉しいものです!!
もちろん作品の感想もですが!!ありがたいです^^



次回は6月9日(土)Cafe FLYING TEAPOT 18:00~ ¥1000+Drink です!

ご来場お待ちしております♪

| NEXT>>

